水素関連株大注目!?その根拠は!?株式投資もFEC手法!

🌟前提~水素のニーズ増大

水素はここにきて、株式市場で急速に注目の高まっているテーマだ。トヨタ自動車は2014年末に量産車として世界初となる水素をエネルギー源とする燃料電池自動車を世界に先駆けて発売した。 

水素は使用時に二酸化炭素を排出せず、エネルギー効率も高いなどの特徴があり、官民を挙げた開発が進みそうだ。今後、長年にわたり株式市場を賑わせる投資テーマとなるだろう。

 

※みんかぶより引用

 

🌟水素が注目される理由

近年、エネルギー源としての水素への注目度が高まっています。

その理由として、水素が、利用段階ではCO2(二酸化炭素)を発生しない、脱炭素という世界的な潮流に沿ったクリーンなエネルギー源であること、そして、水からつくることが可能なため、枯渇リスクが低く、エネルギー安全保障上の課題解決に貢献できるエネルギー源であることなどが挙げられます。

脱炭素化に向けたエネルギー源としては、太陽光や風力などもありますが、自然を相手にした発電は、気象条件に左右されやすく供給が不安定です。

こうしたことが、水素への注目を高め、各国が、水素をエネルギー源の中心に据え
た社会(水素社会)づくりをめざす背景になっていると考えられます。

 

🌟「水素社会」実現ムードの高まり

水素というと、これまでは、製造や貯蔵・輸送にかかる手間やコストがネックとなり、なかなか十分な活用には至っていませんでした。

しかしながら、脱炭素の世界的な潮流とともに、各国で競うかのように、水素の普及に向けたロードマップが策定され、官民一体となった取り組みも進められるように
なりました。

そして、これまで課題とされていた水素の供給コストについても、技術革新の進展などに伴ない、将来、大幅に低下することが期待されています。こうしたことが、様々な産業において、水素を軸とした新たなサプライチェーンの構築をめざす動きにつながり、「水素社会」実現へのムードを高めていると考えられます。

 

🌟環境分野のメガトレンドとなる期待

株式市場においても、エネルギー源としての水素が、環境分野におけるメガトレンドになると、注目を集めつつあります。水素関連のビジネスは、「つくる」「運ぶ・貯める」「使う」の3つに大きく分類することができます。

「つくる」は、水素の製造関連の工程をさし、具体的には、水素の製造機能をもつプラントや水素製造に向けたクリーンな動力源となる再生可能エネルギー関連のビジネスなどが挙げられます。

「運ぶ・貯める」は、水素を輸送するためのパイプラインや貯蔵するための水素ステーションなどのインフラ周りのビジネスです。

「使う」は、水素を活用した商品・サービスなどをさし、自動車やバス、水素発電所などが含まれます。

投資家からの注目度が高い背景には、これら3つのすべての分野において、イノベーションが期待されており、それによって新たな収益機会が見込まれるためだと考え
られます。
「夢の燃料」とも言われる水素は、大きな成長テーマであるものの、今はまだ先行投資の段階であることも事実です。

また、化石燃料に依存している社会から、一足飛びに水素社会になるわけではありません。

こうしたことから、水素関連株式への投資にあたっては、長期的な視野をもちつつ、しっかりとした企業分析のもと、銘柄を選別していくことが求められます。

 

f:id:masaprediction:20210909145005p:plain

 

日興アセットマネジメントより引用

 

🔽6331三菱化工機4h

f:id:masaprediction:20210909145231p:plain

エリオット波動5波形成を確認できる。

 

masaprediction.hatenablog.com

f:id:masaprediction:20210909145422p:plain

また、20SMAを上抜けしており、グランビルの法則1番=買いシグナルが点灯していると言える。

youtu.be

 

➡以上より、長期的に上昇する可能性がある。

 

🌟スマホひとつで、1株数百円から!投資信託のつみたてはなんと月1,000円~!株式投資投資信託はLINE証券がオススメです!

f:id:masaprediction:20210910122955p:plain

f:id:masaprediction:20210910123030p:plain

🔽LINE証券新規登録はこちら!

0円バナー

🔽株アカデミーの無料メルマガオススメです!

株アカデミー

 

🌟プレゼント総額賞金100万円!ドル袋現金プレゼント企画!】FXGT×MASAコラボCP全貌公開!

youtu.be

masaprediction.hatenablog.com

🌟【完全無料!】LINEオープンチャットMASA FXリアルタイム実況中継でプロトレーダーMASAのトレードスキルをマスターしましょう!

🔽友だち追加はこちら!

lin.ee

🌟FX連載記事スタートしました!元金融機関勤務プロトレーダーMASA式FXトレード戦略徹底解説!サイクル理論・エリオット波動完全マスター!

www.gogojungle.co.jp

➡お支払いはTOKYU CARDがオススメです!

TOKYU CARD

🌟TURJPYトルコリラ円のキャリートレードには、くりっく365がオススメです!

youtu.be

🔽くりっく365新規登録はこちら!

くりっく365

🌟ZARJPYランド円キャリートレードには、LINE FXがオススメです!

youtu.be

※18:37~ランド円について徹底解説!

masaprediction.hatenablog.com

🔽LINE FX新規登録はこちら!

LINEFX04

🌟FX初心者必読!ザイFX!が作ったFX入門書!

f:id:masaprediction:20210907101445p:plain

🔽ご購入は楽天ブックスで!

🌟今注目の【腕時計投資】は、【トケマッチ】に時計を預けて収益化!

🌟ブランド品の高価買取ならOKURA(おお蔵)で!

OKURA

🌟33歳日本代表MASA推薦!メンズスキンケアはゴリラクリニックで!

ゴリラクリニック

f:id:masaprediction:20210908095139p:plain

🌟トレードのストレス発散に!スコアアップにコミット!ライザップゴルフ!

ライザップゴルフ

🔽YouTubeチャンネル登録よろしくお願いいたします!

www.youtube.com

🔽Twitterフォローよろしくお願いいたします!

twitter.com

※ご注意事項
FXは預金と違って元本保証の金融商品ではありません。レバレッジがあり、大きな取引ができるリスクのあるものです。
したがって、売買指示、投資助言、損失補填にあたる行為は当方行いません。
取引に関しては、自己資金等を十分考慮しご自身の判断でご利用下さい。