前近代的FXトレーダーを卒業しているメンバーの方は要チェック!BTCビットコイン『オミクロン下げ』をほぼ帳消しに!今後のMASA式トレード戦略は!?

🌟↓こちらからポチっとクリックして応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
にほんブログ村

ソース画像を表示

 

先週(22日〜28日)のビットコイン(BTC)対円相場の週足終値は、前週比188,458円(2.81%)安の6,519,657円と2週続落するも、安値の605.4万円からは7%超反発しており、長い下ヒゲを付けた。
先週は、週明けから上値の重い展開で680万円から640万円まで下落したBTCだったが、高止まりした米個人消費支出(PCE)を切っ掛けに反発し、週前半の下げをほぼ奪回。しかし、南ア発祥とされる新型コロナウイルスのオミクロン株が、従来の変異種よりも強い感染力を持つと伝わると、広範な金融市場でリスクオフとなりBTCも追随するように610万円まで急落。エルサルバドルが追加で100BTCを購入したことで下げ止まるも、週末は64,000ドル(≒613万円)を巡り揉み合いに終始した。
一方、今朝方には、相場は一時保ち合い下放れを試すも、これは騙しとなり反発。また、CMEのBTC先物取引開始と同時に上値を追う展開となり相場は650万円を回復し、「オミクロン下げ」をほぼ帳消しにした。

発見から1ヶ月程度しか経っていないことから、詳細な情報に乏しいオミクロン株だが、感染力が強い一方で既存ワクチンで重症化を予防できるとの指摘もある。ただ、その重症化率もはっきりとしていないことから、世界保健機関(WHO)も拡大防止の徹底を呼びかけており、各国がアフリカ南部からの入国制限を強化し始めている。26日のリスクオフはやや過剰だったとも思えるが、オミクロン株の感染は既に欧州でも確認されており、重症化率と既存ワクチンの有効性次第でこの先も市場が振り回されそうだ。

新異変種の感染拡大による景気減速も懸念され、米利上げ観測の後退も指摘されるなか、米時間29日と30日に立続けにパウエルFRB議長が公の場で発言する。特に30日は、「CARES act」で定められた定期的な上院での証言となっており、オミクロン株が金融政策に与える影響についての質疑がされる可能性は高いだろう。オミクロン株に関する明確な情報が乏しい現状では、具体的な政策方針の転換はないと指摘され、市場で失望感を生む可能性もあるが、政策正常化を遅らせる余地をその場で示すか否かに注目だ。

この他、今週は米雇用統計の発表を12月3日に控えており、先週末に急激に萎縮したリスク選好度の回復の切っ掛けとなるか注目したい。

 

※JDR proより引用

 

🌟暗号資産(仮想通貨)に関する情報収集はJDRpro.で!
国内初のデジタルマネー(暗号資産)の格付け・インデックスを提供するサービス!
⇩新規ユーザー登録(無料)はこちら!

JDRpro.

🌟今後のMASA式トレード戦略は!?

f:id:masaprediction:20211129182253p:plain

👉グループ内で限定YouTubeアップしました!🚀

 

🌟LINE友だち追加をして、完全無料で暗号資産(仮想通貨)のトレードをマスター!

lin.ee

🌟コインチェックCP要チェック!

大手仮想通貨取引所のCoincheck」が「本人確認完了」をするだけで500円がもらえるキャンペーンを11月30日(2021年)まで実施しています。

youtu.be

 

スマホでサクッと5分程度でできる作業なので、すでにアカウント登録だけをして使っていなかった人はこのチャンスをお見逃しなく!

なお、この500プレゼントキャンペーンはアカウント登録(会員登録)済みユーザーのうち、まだ本人確認が完了していない人のみが対象ですが、すでに本人確認済みの人でも参加できるキャンペーンも実施中です。

同社は本人確認キャンペーンと同時にCoincheckつみたて(仮想通貨 積立サービス)」が11月にサービス開始から2年を迎えたことを記念して「Coincheckつみたて 2周年記念キャンペーン」も実施しています。こちらは3ヶ月間の継続積立で2,000円相当のビットコインがもれなくもらえるという内容です。

こちらは「現在のCoincheckつみたてを使用しているか、否か」に関わらず、条件を満たした人全員が対象になるとのことなので、既存ユーザーも参加可能です。

なお「コインチェックつみたて」を利用するには、まず「コインチェック」にユーザー登録をしておく必要があるので、まだの方は以下のリンク先からどうぞ!

🌟コインチェックの口座開設(無料)はこちら↓

※APPBANKより一部引用

🌟NFT注目コイン!

 

👉エンジンコイン(ENG)

「Enjin Platform」というブロックチェーンプラットフォーム上で基軸通貨として利用されている仮想通貨です。同一のプラットフォーム上であれば異なるゲーム間でもデジタル資産を可能にしていることが高く評価されました。

masaprediction.hatenablog.com

 

🌟ビットポイント「チェーンリンク(Chainlink/LNK)の現物取引サービス」提供へ!

masaprediction.hatenablog.com

🌟Huobi Japan(フォビジャパン)キャンペーン実施中!

masaprediction.hatenablog.com

🌟仮想通貨の積立投資とは!?

masaprediction.hatenablog.com

 

🌟AIで相場を先読み!好パフォーマンスを継続中「FOLIO ROBO PRO」オススメです!

🔽新規登録はこちら!

FOLIO ROBO PRO

🌟プロが厳選したベンチャー企業に投資できる!
株式投資型クライドファンディングイークラウドオススメです!

🔽投資家登録(無料)はこちら!

イークラウド

🔽YouTubeチャンネル登録よろしくお願いいたします!

www.youtube.com

🔽Twitterフォローよろしくお願いいたします!

twitter.com

※ご注意事項

FXや株価・仮想通貨は預金と違って元本保証の金融商品ではありません。レバレッジがあり、大きな取引ができるリスクのあるものです。
したがって、売買指示、投資助言、損失補填にあたる行為は当方行いません。
取引に関しては、自己資金等を十分考慮しご自身の判断でご利用下さい。