↓こちらからポチっとクリックして応援よろしくお願いします!
🌟WHOは最も警戒度が高い変異株に分類
南アフリカ当局は11月25日、高い感染力を持つ恐れのある、新たな新型コロナウイルス変異株を確認したと発表しました。これを受け、26日には、世界的に株価が大きく下落した一方、円が買われたほか、欧米などの長期金利が大きく低下するなど、世界の金融市場が揺れました。
WHO(世界保健機関)が「オミクロン」と名付けたこの変異株は、デルタ株などと並んで最も警戒度が高い変異株に分類されました。ただし、同分類の従来の変異株より多くの変異があり、再感染のリスクがより高いとみられるとのことです。
🌟渡航制限が拡がる一方、重大視せずとの見解も
オミクロン株の詳細はまだ不明ながら、英国や米国、ドイツ、イタリア、シンガポール、マレーシア、ロシア、サウジアラビアなど、各国が相次いで南アフリカなどからの渡航制限を発表しています。
一方、南アフリカや隣国ボツワナなどのアフリカ以外で感染が確認されているのは、26日までに香港、ベルギー、イスラエル、28日までに英国、ドイツ、イタリア、オランダ、オーストラリアなどとなっています。迅速な水際対策などにもかかわらず、今後、感染が拡がることとなれば、ロックダウン(都市封鎖)など、一段と厳しい行動制限が再度、導入・強化され、世界経済の回復の足を引っ張ることも考えられます。
なお、オミクロン株の感染拡大に伴なう原油の需要減退の可能性などから、原油先物は26日に急落しました。ただし、OPEC(石油輸出国機構)および非加盟の産油国からなるOPECプラスは、12月1~2日に開く予定の、2022年1月の原油供給量の扱いを決める会合で、増産(協調減産の緩和の拡大)の見送りを決定する方向に傾きつつあると報じ
られています。
また、金融市場が織り込む、米国や英国での利上げの可能性が26日にやや後退しました。ただし、米FOMC(連邦公開市場委員会)で投票権を持つアトランタ連銀総裁は同日、オミクロン株がデルタ株に類似しているとの前提に基づくと、経済がある程度減速する可能性はあるものの、影響を重大視せず、インフレ抑制に向け、量的緩和の縮小ペースを加速することに前向きとの見解を示しました。
🌟不透明感を背景に、当面、警戒色の強い展開に
オミクロン株の出現に伴なう不透明感の高まりから、当面の金融市場は憶測などで大きく振れる可能性があり、注意が必要です。なお、新型コロナウイルスのワクチンを開発した米医薬品大手などは、2週間以内にオミクロン株に対する効果などについてデータを取得でき、仮にワクチンの調整が必要と判明した場合、6週間以内にワクチンに適用し、100日以内に出荷できるとの見解を示しています。
※日興アセットマネジメントより引用
🌟公私共に忙しいながらも、上の空にならず83ドルからショートエントリーできたメンバーの方は利益おめでとうございます!
🌟LINE友だち追加をして、完全無料でFXリアルタイム実況中継をご覧ください!FEC手法でスイングトレードをマスター!
※FXリアルタイム実況中継にご参加で、なんと完全無料でプライスアクションまでもマスター!EURAUDユーロ豪ドル総獲得pipps1万1000pipps獲得したFEC手法で+プライスアクションでFXを完全攻略!
🌟EURAUDユーロ豪ドル総獲得pipps1万1000pipps利益確定成功!
🔽リアルタイム実況中継(MASA FXリアルタイム実況中継)
🌟選べるレバレッジコース!なんと1倍~!さらに、1通貨単位での取引が可能!
FX初心者🔰には松井証券MATSUI FXがオススメです!
🔽松井証券MATSUI FX新規登録はこちら!
🌟TURJPYトルコリラ円キャリートレードについて
➡TURJPYトルコリラ円のキャリートレードには、くりっく365がオススメです!
🔽くりっく365新規登録はこちら!
🌟ZARJPYランド円7.419上昇予想的中!(MASA FXリアルタイム実況中継)
🔽ZARJPYランド円円キャリートレードについて
※18:37~ランド円について徹底解説!
🌟売買シグナル通知機能リリース!
🔽LINE FX新規登録はこちら!
🌟株価指数・商品先物の取引はくりっく株365がオススメです!取引手数料が業界最安!
🔽くりっく株365新規登録はこちら!
🌟AIで相場を先読み!好パフォーマンスを継続中「FOLIO ROBO PRO」オススメです!
🔽新規登録はこちら!
🌟プロが厳選したベンチャー企業に投資できる!
株式投資型クライドファンディングイークラウドオススメです!
🔽投資家登録(無料)はこちら!
🔽YouTubeチャンネル登録よろしくお願いいたします!
🔽Twitterフォローよろしくお願いいたします!
※ご注意事項
FXや株価・仮想通貨は預金と違って元本保証の金融商品ではありません。レバレッジがあり、大きな取引ができるリスクのあるものです。
したがって、売買指示、投資助言、損失補填にあたる行為は当方行いません。
取引に関しては、自己資金等を十分考慮しご自身の判断でご利用下さい。