【masanem式NFTマーケットプレイス選定方法は!?】Eminem、Bored ApeのNFTを5200万円で購入したことが明らかに!時代遅れなFXトレーダーを卒業しているメンバーの方は要チェック!

⇩こちらからポチっとクリックして応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
にほんブログ村

Eminem

🌟Eminem、Bored ApeのNFTを5200万円で購入したことが明らかに!

エミネムはNFTに関心を持ったようで、彼に模したボアード・エイプのNFTに45万ドル(約5200万円)を費やしたと報じられている。

エミネムは公式ツイッターのアカウント画像をボアード・エイプのNFTに変更している。このNFTは当初「@Gee__Gazza」というツイッター・ユーザーが所有していたが、彼はNFTをエミネムに直接売却している。仮想通貨のニュース・サイトである『デクリプト』はエミネムが123.45イーサリアムで購入したと報じており、これは45万ドルに相当する。

NFTの猿は白の毛で、グレイの帽子を被って、金色のジャケットにチェーンを合わせている。@Gee__Gazzaは売却できたことについて信じられない思いを吐露している。

 

『デクリプト』は今回のアートワークがエミネムが購入した15点のNFTの1点だとしていて、NFTのマーケットプレイスであるオープンシーにはシェイディ・ホールディングスというハンドル名のアカウントが存在していたと報じている。

エミネムの他にも有名人ではジミー・ファロン、バスケットボール選手のステフィン・カリー、スヌープ・ドッグもボアード・エイプのNFTを所有している。

昨年、エミネムはデトロイトにマムズ・スパゲッティのポップアップ・ショップをオープンさせており、アクション・フィギュアなどの新しいマーチャンダイズも販売している。

一方、オジー・オズボーンは「クリプトバッツ」と題した初のNFTのコレクションを販売することを発表している。

🌟masanem式NFTマーケットプレイス選定方法は!?

クリエイターが制作したNFTコンテンツを売買したり、ユーザー同士が保有するNFTコンテンツを取引したりできる場所を「NFTマーケットプレイス」という。2021年10月末現在では、最大の流通量を誇るマーケットプレイスとして「OpenSea」が知られている。事実上のNFTマーケットプレイスのデファクトスタンダードといえそうなほど、クリエイターにもユーザーにも浸透し、日本人のクリエイターでも出品に使っている人は少なくない。

 国内では、仮想通貨取引所を運営するCoinCheckやインターネット企業GMOが手がけている。これら以外にもコンテンツのジャンルに特化したNFTマーケットプレイスが、〝乱立〟ともいうべきスピートで、様々な企業によって立ち上げられている。代表的なものを下の表にまとめたが、趣味で楽しむものから実用的なものまで多種多様だ。海外のNFTアーティストが作った作品を気軽に鑑賞したり視聴したりでき、気に入ったものがあればすぐに購入できるというのも魅力だ。

主なマーケットプレイスの一覧

 NFTマーケットプレイスで購入したNFTコンテンツの対価は仮想通貨を使って決済され、利用手数料も仮想通貨で支払うのが一般的だ。使われている仮想通貨は「イーサリアム」が多い。2021年初頭からNFTの注目度が高くなるにつれ価格が高騰してきている。2020年11月には1枚4万円だったのだが、2021年11月時点では1枚50万円を超える価格になっている。そのため、イーサリアムで支払う手数料額が相対的に上がってしまっており、1回の取引で数千円以上の手数料がかかるなど、利用者の負担が大きくなっているという課題もある。

➡Coincheck NFTが使いやすく、オススメです!

⇩新規登録(無料)はこちら⇩

 

今話題の「NFT」と「DeFi」についてもっと深く知りたい人はこちら

書籍やネットを探しても、「NFT」や「DeFi」をわかりやすく丁寧に解説しているものはほとんどない。むしろ「なにやら儲かるらしい」といった危険な情報が錯綜しており、誤った情報を吸収している人が増えている状況だ。

そこで、ビジネスパーソンに最新のトレンドを届けてきた雑誌「DIME」の編集部が、世の中を変貌させる力を持つ新たなテクノロジーをメリットとデメリットを明確にしながら、読者にわかりやすく解説する。 

⇩ご購入はこちらの画像をクリック!

 

 

 

⇩LINE友だち追加をして、Crypto革命!

🌟BTCビットコインもプロトレーダーMASA FX-OUGIインジケーターで、デイトレ・スキャルを完全マスター!

masaprediction.hatenablog.com

🌟暗号資産(仮想通貨)に関する情報収集はJDRpro.で!
国内初のデジタルマネー(暗号資産)の格付け・インデックスを提供するサービス!
⇩新規ユーザー登録(無料)はこちら!

JDRpro.

🌟Huobi Japan(フォビジャパン)キャンペーン実施中!

f:id:masaprediction:20220102132444p:plain

⇩新規登録(無料)はこちら⇩

フォビジャパン

 

🌟ビットポイント「チェーンリンク(Chainlink/LNK)の現物取引サービス」提供へ!

masaprediction.hatenablog.com

🌟AIで相場を先読み!好パフォーマンスを継続中「FOLIO ROBO PRO」オススメです!

🔽新規登録はこちら!

FOLIO ROBO PRO

🌟プロが厳選したベンチャー企業に投資できる!
株式投資型クライドファンディングイークラウドオススメです!

🔽投資家登録(無料)はこちら!

イークラウド

⇩YouTubeチャンネル登録はこちら⇩

www.youtube.com

⇩Twitterフォローはこちら⇩

twitter.com

※ご注意事項

FXや株価・仮想通貨は預金と違って元本保証の金融商品ではありません。レバレッジがあり、大きな取引ができるリスクのあるものです。
したがって、売買指示、投資助言、損失補填にあたる行為は当方行いません。
取引に関しては、自己資金等を十分考慮しご自身の判断でご利用下さい。