BTC19321ドルロングポジション保有中!今後の値動きはどうなる!?MASA式サイクル理論でBTCを徹底分析!

👇こちらからポチっとクリックして応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
にほんブログ村

⭐️保有ポジション~19321ドル先出しエントリー報告

 

👇使用ブローカー~FXGTスタンダード+口座

⭐️MASA式サイクル理論でBTCを徹底分析!

👇BTC週足

前回PCサイクルは、1/24安値から6/18安値をもってPCボトムをつけ、6/18安値から新たなPCがスタートしていると想定している(サイクル理論

✅MASALONで、サイクル理論を無料でマスター!

また、20SMAと価格帯との間に27%弱の乖離が生じている。

移動平均線の性質上、自律反発が期待出来る(グランビルの法則

✅MASALONで、グランビルの法則を無料でマスター!

👇BTC日足

6/18安値起点mcは、天井(7/20高値)が右側に出現してきているので、ライトトランスレーションの形状をしている。

サイクル理論上、上昇トレンド入りを示唆している。

現在37本とボトム時間帯にきている。

従って、7/23安値から2-mcスタートの可能性がある。

👇BTC4h

7/13安値起点3-4hcは、66本とmc同様ボトム時間帯にきている。

また、4hcは3~4つでワンサイクルを形成⇒mcを形成するところ、7/23安値をもって3-4hcを終え、同日安値から2-mcスタート=1-4hcスタートの可能性がある。

👇MASA式具体的トレード戦略

①上昇を狙う場合

6/18安値起点mcはライトトランスレーションの形状なので、サイクル理論上6/18安値を割れない想定ができる。

従って、7/23から2-mcスタート想定での6/18安値割れslでロングエントリー戦略となる。

②下落を狙う場合

①の戦略の場合は、sl幅が広くロット数が下がるため、あえて上昇を狙わずに上昇すれば、下落を狙うシナリオが想定できる。

前述の通り、7/23から2-mcスタートした場合(=6/18安値を割れずに上昇した場合)は、2-mcはサイクル理論上1-mcトップ(7/20高値)を更新していく展開が想定できる。

その場合、戻り高値(30000~33000ドル)が重要レジスタンスラインとなり、2-mcトップをつける可能性がある。

そこまで来た時に、2-mcトップ想定でのショートエントリー戦略が想定できる(待つことの重要性

✅MASALONで、BTCを無料でマスター!

※ご注意事項

FXや株価指数・暗号資産等は預金と違って元本保証の金融商品ではありません。レバレッジがあり、大きな取引ができるリスクのあるものです。
したがって、売買指示、投資助言、損失補填にあたる行為は当方行いません。
取引に関しては、自己資金等を十分考慮しご自身の判断でご利用下さい。