仮想通貨で①長期・②積立・③分散投資の三種の神器を活用!その意味は!?

🌟背景

少子・高齢化社会が進む日本において、公的年金などに財政的な制約があるなか、勤労世帯の自助努力によって、安定的な資産形成を実現することが重要となります。

そのために有効な資産形成の手法として、①長期投資、②積立投資、③分散投資の3つが挙げられます。

 

🔽①長期投資について

資産運用の世界では収益を安定させるために、長期にわたる継続的な投資が有効とされています。

一般に、金融市場で取引される資産がいつ上昇・下落するかを予測することは難しいうえ、資産価格は短期間で大きく変動することもありますが、10~20年単位で投資することで、収益の安定化が期待できます。

 

🔽②積立投資について

定期的に投資することによって投資タイミングを分散させることで、購入単価が均され、いわゆる「高値掴み」となるリスクを軽減する効果があります(=時間の分散)。

また、決まったタイミングで投資を継続するため、金融市場の動向を予測して機動的に売買する必要はありません。

 

🔽③分散投資について

様々な資産に資金を分けて投資することで、収益の安定化が期待できるほか、海外資産にも投資を行なうことで、世界経済の成長を享受できます。

一般に、値動きの異なる資産に分散投資すると、各資産の値動きが打消しあうことによって、ポートフォリオ全体の値動きの安定化が期待できます(=リスクヘッジ)。


コインチェックの積立を活用することによって、仮想通貨で上記①~③の三種の神器を活用することができます!

 

f:id:masaprediction:20210812145408p:plain

f:id:masaprediction:20210812145428p:plain

f:id:masaprediction:20210812145444p:plain

🔽新規登録はこちら!

コインチェック

 

🌟【完全無料!】LINEオープンチャットMASA FXリアルタイム実況中継でプロトレーダーMASAの仮想通貨のトレードスキルをもマスターしましょう!

 

※直近実績

youtu.be

 

🔽友だち追加はこちら!

lin.ee

 

🔽YouTubeチャンネル登録よろしくお願いいたします!

www.youtube.com

 

🔽Twitterフォローよろしくお願いいたします!

twitter.com