【18日~26日暗号資産相場振り返り!】BTCビットコイン底入れの兆し!?今後のMASA式戦略は!?

🌟↓こちらからポチっとクリックして応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
にほんブログ村

 

f:id:masaprediction:20211226151008p:plain

 

🌟18日~26日暗号資産相場振り返り!

新型コロナウイルス・オミクロン感染拡大などのリスクオフ局面で米株式市場との相関性を強めていたビットコイン相場は反発。5万ドル台を回復した。

今週のビットコイン(BTC)対円相場は、530万円近辺から二段高を演じ、24日正午時点で、580万円周辺で推移している。

週明けから上値の重い展開で4.6万ドル水準となる520万円割れを試したBTC相場だったが、節目の水準で押し目買いが入ると、ハッシュレートの上昇や21日のアジア株式市場の反発を受けて530万円近辺から550万円台に一段高となった。

一方、その後は手掛かり難の中4.9万ドル水準で相場は失速。オミクロン変異株に対する警戒感が著しく後退したこともあり、週央に米株が急反発したが、BTCは伸び悩む展開となり、22日には4.9万ドルを終値で割り込んだ。

ただ、23日米時間には、暗号資産(仮想通貨)支持派として知られ自らもBTCを保有していることを公表しているシンシア・ルミス米共和党議員が、税制や規制に関して包括的な法案を来年議会に提出予定と報じられ、相場は550万円台中盤から上値を伸ばす展開となり、5万ドル水準となる571万円を突破し、およそ2週間ぶりに580万円台後半まで戻した。

【第1図:BTC対円チャート(1時間足)】出所:bitbank.ccより作成

ビットコインのハッシュレートは今週21日、193.9 Eh/sを記録し4月につけた過去最高値(197.8 Eh/s)に肉薄した(第2図)。

ハッシュレートの低下から上昇は需給バランスの改善を示唆し、これまでにも相場復調の先行指標として注目されてきた。今年の夏に中国が仮想通貨マイニングを全面禁止にし、ビットコインのハッシュレートが著しく低下した後も、相場の底入れに先んじてハッシュレートが反転していた。

それだけに、ハッシュレートの最高値更新はビットコイン相場が続伸する切っ掛けの一つとして意識しておきたい。


【第2図:BTC対円とハッシュレート(日次)】出所:bitbank.cc、Glassnodeより作成

ただ、年末に差し掛かり出来高も細る中、目先で相場が続伸するだけの体力が市場に残されているかも警戒しておきたい。

今週は久しぶりに相場が切り返し、200日移動平均線でのサポートが確認された格好だが、チャート上では4日の相場暴落後の戻り高値となる5.2万ドル(約595万円)を上抜けするまで安心できないだろう。本日から米国がクリスマス休暇に入ることに鑑みれば5.2万ドル突破は少なくとも来週までお預けとなるか。

第四・四半期のBTC相場は、史上最高値をつけた後にオミクロン変異株の検出と米金融政策の早期正常化のダブルパンチで波乱の展開となったが、ここにきてやっと底入れの兆しが見えてきた。

 

※JDR proより引用

🌟今後のMASA式戦略は!?

⇩LINE友だち追加をして、ご確認ください!

lin.ee

 

🌟暗号資産(仮想通貨)に関する情報収集はJDRpro.で!
国内初のデジタルマネー(暗号資産)の格付け・インデックスを提供するサービス!
⇩新規ユーザー登録(無料)はこちら!

JDRpro.

⇩コインチェックの新規登録(無料)はこちら

 

🌟プロトレーダーMASA監修FX奥義は、暗号資産にももちろん使えます!

masaprediction.hatenablog.com

🌟暗号資産の取引はexnessで!まさかのスワップフリー!

f:id:masaprediction:20211212023217p:plain

⇩新規登録(無料)はこちら⇩

 

🌟Huobi Japan(フォビジャパン)キャンペーン実施中!

__________506.253.png

⇩新規登録(無料)はこちら⇩

フォビジャパン

 

🌟ビットポイント「チェーンリンク(Chainlink/LNK)の現物取引サービス」提供へ!

masaprediction.hatenablog.com

🌟AIで相場を先読み!好パフォーマンスを継続中「FOLIO ROBO PRO」オススメです!

🔽新規登録はこちら!

FOLIO ROBO PRO

🌟プロが厳選したベンチャー企業に投資できる!
株式投資型クライドファンディングイークラウドオススメです!

🔽投資家登録(無料)はこちら!

イークラウド

⇩YouTubeチャンネル登録はこちら⇩

www.youtube.com

⇩Twitterフォローはこちら⇩

twitter.com

※ご注意事項

FXや株価・仮想通貨は預金と違って元本保証の金融商品ではありません。レバレッジがあり、大きな取引ができるリスクのあるものです。
したがって、売買指示、投資助言、損失補填にあたる行為は当方行いません。
取引に関しては、自己資金等を十分考慮しご自身の判断でご利用下さい。