【アディダス、メタバース事業に参入!?MASAはY-3が好きです!🚀】BTCビットコイン急落で1ヶ月ぶりの安値!下降トレンド入りを見抜いてショートエントリーできたメンバーの方は利益おめでとうございます!

🌟↓こちらからポチっとクリックして応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
にほんブログ村

 

大手スポーツブランドのアディダスは17日、メタバース(仮想空間)に関するサービスのローンチを示唆した。

詳細には言及していないが、NFT(非代替性トークン)の技術を活用した認定書である「POAP」の発行を開始。POAPは「メタバースの旅への招待状」だという。具体的にはアディダスのブランドの1つ「アディダス・オリジナルス」がPOAPを提供。メタバースは「誰もがオリジナルのアイデアを表現でき、本当の自分になれる場所である」とだけ説明している。

※メタバースとは!?

インターネット上に構築された、多人数参加型の3次元仮想現実世界のこと。アバターを使ったりして、ゲームや音楽のライブ、オンラインカンファレンスなど、様々な領域で活用が期待されている。

メタバースは、旧フェイスブック社が事業として注力するとして社名を「メタ(Meta)」に変えると発表して以降、様々な業界を巻き込んで注目度が急激に高まってきた。今週は、カリブ海の島国バルバドスが、メタバースで大使館の設立を計画していることが分かっている。

アディダスは今回のPOAPを、暗号資産(仮想通貨)イーサリアム(ETH)のブロックチェーン上で発行。「これは未来のクリエイターがメタバースで成功できるようにする『旅』への第一歩だ」と述べており、これから詳しい内容が発表されていくと見られる。

POAPの説明の最後には「WAGMI」と記載。これは主に仮想通貨コミュニティで使われている用語で、「We’re all gonna make it.」の略である。「私たちはみんな成功する」や「私たちはみんなうまくいく」といった内容を意味する用語で、相場が上がった時や投資する銘柄に関する良いニュースが出た時などに使われることが多い。

なお、3031部発行されたPOAPは、すでに全て入手されている。

※JDR proより引用

🌟マーケット動向

19日午前10時20分現在の主要暗号資産(仮想通貨)は、ビットコイン(BTC)が1BTC=655万6333円(過去24時間比4.78%安)、イーサリアム(ETH)が1ETH=46万8017円(同4.74%安)など売り優勢となっている。
 
 足元のBTCは、10月から騰勢を迎え11月11日に史上最高値を更新して以降、利益確定の売りなどに押される調整局面を迎えている。こうした中、18日の米株式市場ではNYダウが続落、ナスダック総合指数が史上最高値を更新し、まちまちとなった一方、米暗号資産取引所大手コインベースが前日比6.62%と急落した。この日は個別の暗号資産銘柄に特段の悪材料は確認できなかったものの、コインベースの急落もあり、暗号資産市場は売りが売りを呼ぶ展開となっているようだ。
 
 このほか、米EC決済大手のペイパルホールディングス<PYPL>が顧客向けに暗号資産によるオンライン決済ができる新たなアプリをリリースしたと発表したことなどが話題となっている。

 

➡下降トレンド入りを見抜いてショートエントリーできたメンバーの方は利益おめでとうございます!

f:id:masaprediction:20211119104640p:plain

f:id:masaprediction:20211119104653p:plain

🌟コインチェックCP要チェック!

大手仮想通貨取引所のCoincheck」が「本人確認完了」をするだけで500円がもらえるキャンペーンを11月30日(2021年)まで実施しています。

youtu.be

 

スマホでサクッと5分程度でできる作業なので、すでにアカウント登録だけをして使っていなかった人はこのチャンスをお見逃しなく!

なお、この500プレゼントキャンペーンはアカウント登録(会員登録)済みユーザーのうち、まだ本人確認が完了していない人のみが対象ですが、すでに本人確認済みの人でも参加できるキャンペーンも実施中です。

同社は本人確認キャンペーンと同時にCoincheckつみたて(仮想通貨 積立サービス)」が11月にサービス開始から2年を迎えたことを記念して「Coincheckつみたて 2周年記念キャンペーン」も実施しています。こちらは3ヶ月間の継続積立で2,000円相当のビットコインがもれなくもらえるという内容です。

こちらは「現在のCoincheckつみたてを使用しているか、否か」に関わらず、条件を満たした人全員が対象になるとのことなので、既存ユーザーも参加可能です。

なお「コインチェックつみたて」を利用するには、まず「コインチェック」にユーザー登録をしておく必要があるので、まだの方は以下のリンク先からどうぞ!

🌟コインチェックの口座開設(無料)はこちら↓

※APPBANKより一部引用

 

🌟暗号資産(仮想通貨)に関する情報収集はJDRpro.で!
国内初のデジタルマネー(暗号資産)の格付け・インデックスを提供するサービス!

🔽新規ユーザー登録(無料)はこちら!

JDRpro.

🌟NFT注目コイン!

 

👉エンジンコイン(ENG)

「Enjin Platform」というブロックチェーンプラットフォーム上で基軸通貨として利用されている仮想通貨です。同一のプラットフォーム上であれば異なるゲーム間でもデジタル資産を可能にしていることが高く評価されました。

masaprediction.hatenablog.com

 

🌟LINE友だち追加をして、完全無料で暗号資産(仮想通貨)のトレードをマスター!

lin.ee

🌟Huobi Japan(フォビジャパン)キャンペーン実施中!

masaprediction.hatenablog.com

🌟ビットポイントキャンペーン実施中!

masaprediction.hatenablog.com

 

🌟仮想通貨の積立投資とは!?

masaprediction.hatenablog.com

 

🌟AIで相場を先読み!好パフォーマンスを継続中「FOLIO ROBO PRO」オススメです!

🔽新規登録はこちら!

FOLIO ROBO PRO

🌟プロが厳選したベンチャー企業に投資できる!
株式投資型クライドファンディングイークラウドオススメです!

🔽投資家登録(無料)はこちら!

イークラウド

🔽YouTubeチャンネル登録よろしくお願いいたします!

www.youtube.com

🔽Twitterフォローよろしくお願いいたします!

twitter.com

※ご注意事項

FXや株価・仮想通貨は預金と違って元本保証の金融商品ではありません。レバレッジがあり、大きな取引ができるリスクのあるものです。
したがって、売買指示、投資助言、損失補填にあたる行為は当方行いません。
取引に関しては、自己資金等を十分考慮しご自身の判断でご利用下さい。