リスクオフムードでBTCが売られる一方、ETHに買い!12/1元金融機関勤務プロトレーダーMASA式暗号資産マーケットサマリー!

🌟↓こちらからポチっとクリックして応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
にほんブログ村

 

🌟マーケット動向

 12月1日午前10時55分現在の主要暗号資産(仮想通貨)は、ビットコイン(BTC)が1BTC=648万7572円(過去24時間比0.48%安)、イーサリアム(ETH)が1ETH=53万4195円(同5.27%高)などとなっている。
 
 11月30日は、米バイオ製薬大手モデルナ<MRNA>のバンセルCEO(最高経営責任者)が新型コロナの変異ウイルス「オミクロン株」に対し既存ワクチンの有効性はかなり低いとの認識を示し、リスクオフムードが広がり、BTCなどが売られた。一方、ETHがにわかに買われた。BTCに比べ世界の為替やインフレ動向の影響を受けにくく、Defi(分散型金融)やNFT(非代替トークン)といった暗号資産分野のテーマとの結びつきが強いETHのほうが目下の暗号資産市場の成長との相関性が高いとの見方が出たほか、米投資会社ケリー・ストラテジック・マネジメントが29日にSEC(米証券取引委員会)に申請したイーサリアム先物ETF(上場投資信託)についてゲンスラーSEC委員長が先々の承認に含みを持たせたことなどにより、ETHの人気が高まった面があるようだ。
 
 このほか、米暗号資産取引所大手コインベース<COIN>が法人向け暗号化サービスを提供するイスラエルのセキュリティ企業「アンバウンド・セキュリティ」を買収したことなどが話題となっている。

 

※モーニングスターより引用

🌟暗号資産(仮想通貨)に関する情報収集はJDRpro.で!
国内初のデジタルマネー(暗号資産)の格付け・インデックスを提供するサービス!
⇩新規ユーザー登録(無料)はこちら!

JDRpro.

 

🌟NFTとは!?

masaprediction.hatenablog.com

 

🌟NFTと所有権について

民法上、所有権の客体となる「物」(民法206条参照)とは、「有体物」をいうとされています(民法85条)。また、東京地裁平成27年8月5日判決は、ビットコインについて有体性を欠くため物権である所有権の客体とはならないと判示しています。

NFTは、ビットコインなどの暗号資産と同様に、ブロックチェーン上のデジタルトークンとして発行されデータとして存在するにすぎず、有体性を欠くため民法上の「物」には該当しません。したがって、NFTについて所有権は観念できないと考えられます。

なお、NFTについて「デジタル所有権」なる権利が認められるような説明も見受けられますが、当事者間の契約上の取決めとしてはともかく、現行の民法・著作権法上、そのような権利は法定されていないことに注意が必要です。

 

🌟LINE友だち追加をして、完全無料で暗号資産(仮想通貨)のトレードをマスター!

lin.ee

🌟コインチェックCP要チェック!

大手仮想通貨取引所のCoincheck」が「本人確認完了」をするだけで500円がもらえるキャンペーンを11月30日(2021年)まで実施しています。

youtu.be

 

スマホでサクッと5分程度でできる作業なので、すでにアカウント登録だけをして使っていなかった人はこのチャンスをお見逃しなく!

なお、この500プレゼントキャンペーンはアカウント登録(会員登録)済みユーザーのうち、まだ本人確認が完了していない人のみが対象ですが、すでに本人確認済みの人でも参加できるキャンペーンも実施中です。

同社は本人確認キャンペーンと同時にCoincheckつみたて(仮想通貨 積立サービス)」が11月にサービス開始から2年を迎えたことを記念して「Coincheckつみたて 2周年記念キャンペーン」も実施しています。こちらは3ヶ月間の継続積立で2,000円相当のビットコインがもれなくもらえるという内容です。

こちらは「現在のCoincheckつみたてを使用しているか、否か」に関わらず、条件を満たした人全員が対象になるとのことなので、既存ユーザーも参加可能です。

なお「コインチェックつみたて」を利用するには、まず「コインチェック」にユーザー登録をしておく必要があるので、まだの方は以下のリンク先からどうぞ!

🌟コインチェックの口座開設(無料)はこちら↓

※APPBANKより一部引用

🌟NFT注目コイン!

 

👉エンジンコイン(ENG)

「Enjin Platform」というブロックチェーンプラットフォーム上で基軸通貨として利用されている仮想通貨です。同一のプラットフォーム上であれば異なるゲーム間でもデジタル資産を可能にしていることが高く評価されました。

masaprediction.hatenablog.com

 

🌟ビットポイント「チェーンリンク(Chainlink/LNK)の現物取引サービス」提供へ!

masaprediction.hatenablog.com

🌟Huobi Japan(フォビジャパン)キャンペーン実施中!

masaprediction.hatenablog.com

🌟仮想通貨の積立投資とは!?

masaprediction.hatenablog.com

 

🌟AIで相場を先読み!好パフォーマンスを継続中「FOLIO ROBO PRO」オススメです!

🔽新規登録はこちら!

FOLIO ROBO PRO

🌟プロが厳選したベンチャー企業に投資できる!
株式投資型クライドファンディングイークラウドオススメです!

🔽投資家登録(無料)はこちら!

イークラウド

🔽YouTubeチャンネル登録よろしくお願いいたします!

www.youtube.com

🔽Twitterフォローよろしくお願いいたします!

twitter.com

※ご注意事項

FXや株価・仮想通貨は預金と違って元本保証の金融商品ではありません。レバレッジがあり、大きな取引ができるリスクのあるものです。
したがって、売買指示、投資助言、損失補填にあたる行為は当方行いません。
取引に関しては、自己資金等を十分考慮しご自身の判断でご利用下さい。