GBPUSD40pipps獲得中!雇用統計RIZINにて先出しリアルエントリー実況中継!今後のMASA式トレード戦略徹底解説!

👇こちらからポチっとクリックして応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

⭐️GBPUSD40pipps獲得中!

👇使用ブローカー~FXGT(仮想通貨FX・ゴールドスワップフリー!)

⭐️雇用統計RIZINにてリアルエントリー実況中継!もちろん無料!

✅MASALONで、雇用統計RIZINアーカイブを無料でチェック

⭐️今後のMASA式トレード戦略

👇GBPUSD週足

エリオット波動における5波動が完結し、7/14からpcがスタートしていると想定している(サイクル理論

👇GBPUSD日足

7/14安値起点1-mcは、上述の通り、pcがスタートしていると想定しているので、ライトトランスレーションを想定している。

この場合は、7/14の安値を割れずに上昇していく展開が想定できる。

👇GBPUSD4h

7/14安値起点1-4hcは、8/1高値を1-4hcトップとして、ボトムへ向かって下落しているが、現在98本と延長している。

つまり、いつ1-4hcボトムをつけて2-4hcがスタートしてもおかしくない状況にある。

また、フィボナッチリトレースメント50%戻しの位置にきている(黄金比)

従って、現状は8/5安値から2-4hcスタート想定と見ている。

この場合、サイクル理論上、1-4hcはライトトランスレーションの形状をしているので、2-4hcもライトトランスレーションとなり、1-4hcトップである8/1高値を更新していく展開が想定できる。

👇イメージ

👇MASA式具体的トレード戦略

トレードでは、slの設定が極めて重要になると考えているところ、一次的に2-4hc起点想定の8/5の安値を割れずに、上昇していく展開が想定できる。

また、仮に8/5安値を更新した場合でも、7/14安値は割れずに2-4hcがスタートする可能性もある。

従って、8/5安値又は7/14安値割れにslを設定し、押し目買い戦略が有効と考えている。

✅MASALONで、サイクル理論を無料でマスター!

※ご注意事項

FXや株価指数・暗号資産等は預金と違って元本保証の金融商品ではありません。レバレッジがあり、大きな取引ができるリスクのあるものです。
したがって、売買指示、投資助言、損失補填にあたる行為は当方行いません。
取引に関しては、自己資金等を十分考慮しご自身の判断でご利用下さい。